007SKYFALL
2012-12-22


□空が落ちて来る訳ではなかった。

 雨の日だったのでおおたかの森に映画を観に行った。
 観たのは007、スクリーンで見たのは何年ぶりだろうか。
 冒頭からテンポ良く追跡劇が始まり、そのまま最後まで突っ走る、絵に描いたようなスパイ活劇、値段分だけちゃんと楽しめた。
 シリーズに初登場した時は、プーチンのようだと思った主役のダニエル・クレイグも、本作ではボンドぶりが板についてきた。やはり、ボンドには、加齢によるしぶさが必要なのだ。
 ただ、マカオのカシノで出現する謎の美女が、あまり活躍しないうちにあっさりと殺されてしまうのが、ボンドガールファンの僕としては、ちと残念である。
 長崎県の軍艦島も出演しているよ。


禺画像]

[映画]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット