旭町スタンド
2015-06-14


□イカ墨スパゲティがうまうま。

 久しぶりに旭町スタンドでぐびぐび。
 鮑の刺身、非常に非常に美味しかった。都心で食せば、いくら取られるかというほどの質が、気楽に味わえる柏居酒屋のありがたさよ。
 「春鹿」と「まっさん」の故郷と言う蔵元の作った「竹鶴」を賞味。
 「春鹿」はいつものようにすっきりと美味しく、対する「竹鶴」は古酒であった。
 フランス人は、ワインのビンテージと同じ感覚で、日本酒の古酒を楽しむらしいが、僕は「古酒」は、酒精強化ワインと似た独特の味わいがあって、やや苦手だな。
 特筆すべきは、〆で頼んだイカ墨パスタ。
 イカ墨ペーストを使用したお洒落レストランのスパゲティに比べて、まさに旨み凝縮の絶品である。


禺画像]
禺画像]
禺画像]
禺画像]


[酒]
[グルメ]
[柏]
[和食]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット