手賀ポタ(鰻の日)
2007-07-29


禺画像]

□鰻重(手賀沼フィッシングセンター)

手賀沼FCに昼食に寄ると、店の老婆が、鰻がなんとかとごにょごにょ言った。うまく聞き取れなかったので、何回か聞きなおすと、今日は、土用の丑の日で忙しいので、メニューは鰻オンリーということだった。

随分と強気の商売と思ったが、おばあちゃんも一人で何かと大変と思い、平賀源内に敬意を表して、1900円也の鰻重を奮発した。

それなりに美味しかったが、同じフィッシングセンターの鰻丼(1200円)との700円分の差額を感じるほどではなかったので、ここは、鰻丼で調度良いと思った。

PS なんで日曜なのに土用なんだろう?

[自転車]
[グルメ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット